« 山に木を増やしたい人集まれ!今年も「里親植樹」を行います。 | メイン | 【参加者募集】7月31日(日)真夏の都会で「エコ散歩」しませんか? »

    7月になり多少気温が下がってきましたが、足尾・松木沢の気温も30℃を超える日があります。森作業に入った6月、臼沢西の森の「里親」植樹地に入れた水分の多かった黒土は乾ききっており、「砂漠の砂」のようになっていました。そこに小さな苗木を植えれば、枯れるのは目に見えています。一度植えたら動くことのできない苗木たちを私たち人間の都合で枯らすわけにはいきません。

 従いまして、この猛暑下での植樹を避け、7月(第3回)、8月(第4回)の「里親植樹」を延期し、9月21日(水)の第5回「里親植樹」に合わせて実施することに致しました。

    なお、すでに申し込みをいただいた方には改めてご連絡をさせていただきます。

    また、「里親植樹」への申し込みにつきましては、継続して受付をしておりますので、何卒よろしくお願い致します。

Cimg0228

里親植樹のご案内

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34250736

7月、8月の「里親植樹」の延期についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。